たしなみの吟味

生涯進歩するつもりでやればいいではないか。将来有望な男のたしなみ記録

フェス参戦には水着用のハーフパンツがおすすめ!

だんだん暑くなり、まだ梅雨前なのに日差しも強くなってきました。そうなってくると当然涼しい格好をしたくなるわけで、フェス時期なんかは夏真っ盛りなので尚のことそう思います。夏の格好と言えば半ズボンにTシャツ!風通しも良く動きやすいのでフェスにもおすすめです。



フェスおすすめは水着タイプのハーフパンツ

中でもおすすめしたいのは水着タイプのパンツです。汗をかいても雨に濡れても水着なのですぐ乾くし、可動域も広いので窮屈さを感じません。また生地も丈夫です。もともとサマーウェアなのでデザインも明るく、まさにフェス向き!男女ともにおすすめできます。


タイツの併用で機動性アップ

フジロックなど自然の中で行われるフェスの場合、気をつけたいのが虫刺され。蚊ならまだしも、蜂とか毛虫とか刺されると大変です。対策としてはなるべく肌を出さないことなんですが、ハーフパンツだとひざ下は当然むき出しになります。

そこで提案したいのがタイツ。くるぶしまでカバーされるので安心です。またスポーツタイプのタイツなら通気性も高いし、膝をがっちりサポートしてくれるので疲れにくくなります。歩き回るようなフェスには最適です。

そしておすすめはユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートタイツ。安いし高機能!
www.uniqlo.com

水着タイプのハーフパンツにサポートタイツ。これが鉄板だと思います。